FC2ブログ

梅山税理士法人 女性スタッフブログ

滋賀県草津市で事務所を構える梅山公認会計士・税理士事務所の女性スタッフのブログです。

戦い

人生とは戦い。

チャレンジ。 

そう心がけて日々生活をしていますが

意志が弱い私は、一日中ぼやーっと過ごしていつの間にか夜になりベッドに入り一日が終わる

そんな日もたまに・・・いやよくあります。

たまにはいいでしょ~ゆっくりまったりも大事!と自分に甘い。

ところが!!

最近、戦いに挑み

勝ったとまではいかないかもしれませんが、五分五分までは持ち込めたのではないでしょうか。

そうそうたる顔ぶれに私は見事勝利したのです!




今週の出来事です。

普段なら負けて当然の対決ですが

今回ばかりはなぜか自信があり、行く前からるんるんでした。

その場に到着しても私の体は止まることをしらず、どんどん相手を倒していきます。

もう一回、もう一枚、もう一杯、もう一皿。

そう。私はバイキングで初めて勝利したのです。

いつもなら一皿盛ったら次におかわりいけるかどうか・・なのに

一緒に来ている友人も驚愕するぐらいのたべっぷり。

五皿は平らげました。デザートもいきました。

最低でも払った金額は食べたのではないでしょうか。

これはバイキングに勝つための条件です。(あくまでも私個人の意見です笑)



それにしても

最近の私の胃袋はいったいどうなっているのでしょうか。

食べることが止まらない。食べたい衝動が抑えられない!


むしろこの食べたい欲求に打ち勝つことのほうが戦いのような気がしてなりません。

これから食べ物の美味しい季節がやってきます。 

この厳しい試練を乗り越えられるかどうか・・

私の戦いは続きます。

~M~




スポンサーサイト