FC2ブログ

梅山税理士法人 女性スタッフブログ

滋賀県草津市で事務所を構える梅山公認会計士・税理士事務所の女性スタッフのブログです。

あ~ 深い後悔

いつもなら夫に頼んでいた電球替えを自分でしてみました。
脚立に乗ってコワゴワと・・・
というのも、先日の続きですが、ぼっちになってしまった時、こんな事くらいできなきゃ、やってみよ!と挑戦してみました。
意外と簡単にできるもんだと夫に報告したら、「やればできるんだって!」と
今までただやりたくないから、できない事にして頼んでただけ。

先日、高い所の物を取ろうとして、これもいつもなら夫に頼むんですが、やればできる!ぼっちになったら自分でやらなきゃいけないんだと思い、調子にのって踏み台を出し、もう少しで届く!!と思った矢先・・・
踏み台が滑り、ハデにこけてしましました。
アバラを強打し一瞬呼吸が止まったような、内臓破裂したかと思うほど痛くしばらく声も出ませんでした。

あー やっちゃいました。
翌日は一日中動けず私、置物になってました。
家の事も自分の事も何もできず結局、家族に迷惑かける羽目に・・・
余計な事しなきゃよかった。深い後悔
そして、以前から気になっていた長く伸びた足の爪、靴下はくたび「明日切ろーっと」と思っていた矢先のケガ・・・切っておけばよかった。
これも深い後悔。切れないと日に日に切りたい思いが募るばかり・・・
仕事もそうですが、思い立ったが吉日、その時にやらなければ「明日やろー」って、ダメですね。必ず元気な明日がくるなんて保障どこにもない。明日できるとは限らない。
と、今はそう思いますが、喉元過ぎれば・・・どーでしょう??

やればできる、一人でできるもん!
心身ともに元気でいる事が基本?
笑っちゃいますね~。本末転倒、こんな結果になってしましました。

事務所のみんなに絶対病院行った方がいい!といろいろ脅され、そこまで言われると私も、あれだけ打ったら骨がボロボロに砕けてるんじゃないか、という気になり年もいってるし完治までかなりの日にちがかかると覚悟して行ったんですが・・・

はいっ!どーっこも異常なし!アザですらできておらず、ただの打撲、1週間もすれば治りますよ!と言われ
はぁ拍子抜け
これにも笑っちゃいます。

脚立に乗るほどの高さは慎重になりますが、踏み台ほどの中途半端な高さは油断します。

あれから1週間
だいぶ痛みも治まり、できなかった事が少しずつできろようになってきました。
まるで子ども・・・
これじゃなかなか独り立ちなんて無理かも・・・

               ~ R ~






スポンサーサイト